お知らせ

【開催報告】2021年4月4日(日)『親をおりる』出版記念フォーラム

2021年4月4日(日)に予定通り、「親をおりる」出版記念フォーラムが開催されました。
新型コロナウィルス感染防止の対策も整えて、スタッフ一同、来場者の方への検温も行い、
曇り空で帰りには雨模様となりましたが、無事に開催することができました。

第一部では、明石から著書についてのお話し。
第二部では、長谷川俊雄さん(白梅学園大学子ども学科教授)、
藤森克彦さん(日本福祉大学福祉経営学部教授)、
阿部寛さん(生存戦略研究所むすひ代表、保護司)や、
生活困窮の支援員、遊悠楽舎スタッフなどから「ひとこと」。
第三部では、参加者の皆さんとの意見交流が行われました。

来場の方たちから、明石さんの歩んでこられた道、出会った人たちとのかかわりが垣間見える、
アットホームなやわらかであたたかいフォーラムだったとの感想をいただきました。

フォーラム後には、「密集」しないように並んでのサイン会となりました。

年度末〜新年度に移る慌ただしいタイミングでの告知、開催でしたが、
神奈川県司法書士会館の会場とオンラインとで、50数名の参加者がありました。

参加いただいたみなさんありがとうございました。
P1020822_0.JPG
P1020829.jpg
お知らせ   2021/04/07   スタッフ